ランクル プラド おすすめ洗車グッズ - プレミアム編 - (ブラックフライデー・セール狙い目)

 

s-diary.hatenablog.com

 

 

前回に続き、今回はおすすめ洗車グッズの中でもより楽に、楽しく洗車ができるグッズを紹介したいと思います〜。

 

あると便利なおすすめ洗車グッズ

今回はより洗車を楽しく楽にしてくれるおすすめグッズを紹介したいと思います。

洗車も結構体力も時間もお金も使うのでできる限り使わずに綺麗にできると良いですよね!

これからの時期ブラックフライデーや年末年始セールなどもあるので、この時期に買うとお得に洗車グッズを揃えられるかと思います。

 

1.高圧洗浄機

一つ目は高圧洗浄機です。

これがあるのとないのではかなり違いますw

これがあるだけで節水、時短になるのでとてもおすすめです。

高圧洗浄機も色々ありますが私が使用してるのはこちら。

大体、2万ぐらいで買えるのでセール等でさらに安い時は買い時だと思います。

機能としては、サイレントのケルヒャーなので音が他のと比べて静かなので近隣に家がある住宅街の方には特におすすめです。

静音だと肝心な洗浄力は?と気にされるかともいると思いますが、パワーに関しては全く問題ないです。

パワーもあって、静かな高圧洗浄機でかつ大きさもコンパクトなので個人的には高圧洗浄機はこれ一択ですね。w

 

 

2.ショートガン

高圧洗浄機だけでも十分ですが、ショートガンもあるとタイヤ周りなども楽にできるので合わせての購入をお勧めします。

私が使用してるのはこちら。

こちらはケルヒャーがあればホースを繋ぐだけで使用できます。

また、価格も3千円程度とお手頃です。

水の出る角度は付属のアタッチメントを付け替えることで角度・強度を変更できます。

 

 

私が購入した時期にはなかったこちらの商品もいいですね。

こちらは先端のアタッチメントをわざわざ切り替えることなく、シャワーのホースのように回転させることで角度・強度を変えられるみたいです。

今もし買うなら私はこちらを買うかなと思います。w

 

 

 

3.フォームガン

こちらも高圧洗浄機とセットで購入しておきたい商品です。

こちらはいわゆる泡洗車が可能な商品になります。

私が使用してるフォームガンはこちら。

購入時はケルヒャー側で使えばいいとこちらを買ったのですが、正直ショートガンと付け替えるのが面倒すぎたので、その後アタッチメントを購入しました。

 

 

購入したアタッチメントはこちら。

こちらがあればケルヒャー版でも問題なくショートガンに使えます。

 

 

しかし、今だったらすでにショートガン用のフォームガンがあるでのこちらをお勧めます。

こちらであれば、そのままショートガンと繋いで利用できるので便利です。

 

こちらのフォームガン泡もちゃんと出るし、特段問題はないんですが。

強いていば、ボトルが長いんですよね。

なので今だったらボトルの長さが短いこちらのフォームガンの方がいいかなと思います。

こちらのフォームガンは少し値は張りますが、その分洗剤の消費量が少ないようです。

また、泡もモコモコの泡が出てくれて粘度も高いようです。

洗車グッズにもこだわりたい方にはおすすめの商品です。

 

 

 

4.ブラシ

ブラシ系も色々ありますが、個人的にはタイヤ周りのブラシはあるといいかなと思います。

タイヤブラシはこれがおすすめです。

そこまでお金をかけずにちゃんと機能を果たしてくれるのでタイヤブラシはこれで十分かなと思います。

 

ホイールブラシはちょっとこだわった方がいいかなと思います。

中の方まで綺麗に落とすのって結構大変ななので。

私が使ってるホイールブラシはこちらです。

こちらのブラシは角度も変えられますし中の方まできちんと入り込んで汚れを落としてくれます!

今だとこういうセットもあるので購入の際に検討してもいいかなと思います。

 

あとはホイールのナット部分や細かい部分の汚れ落としに使えるディテールブラシですが、こちらも色々種類がありますが私が使ってるのはこちらです。

こちらは短い豚の毛を使用していて、業界標準よりも75%長く、最も複雑なデザインのホイールスポークも手抜かりなく洗浄することができます。

ホイール、グリル、ドア周りなどの洗浄に最適です!

 

 

 

2023.11.24(金) ~ 2023.12.01(金) ブラックフライデー

今回紹介した商品は洗車に絶対ないとダメ!というものではないですが、

あることで洗車が楽しく・楽になるアイテムばかりです。

また、11月24日からはAmazonブラックフライデーが始まるので、紹介した商品も値下がりしてるかもしれません。

紹介した商品は割と値段が高いものもあるので、こういったセールなどを狙ってお得にゲットしたいですね!

 

みなさんも良い洗車ライフを〜〜〜