2023 Amazon Black Friday で 最強の寝室環境を構築

 

 

今週で終わってしまう Amazon Black Friday ですが、皆さんは欲しいもの、気になっていたものは購入できましたか?

私は今回このBlack Fridayで購入したかったものがあるので、それを購入してどうだったかをお伝えしたいと思います。

 

寝室に導入したかったもの

我が家の寝室は至って普通の寝室で、部屋に寝具がある。

ただ、それだけです。

ご家庭によってはテレビを備えていたりするかと思いますが、

我が家はテレビ配線は部屋にあるので購入すればテレビ設置もできますが、

場所も取りますし、価格もそれなりにします。

寝る部屋なので、特に寝具以外に必要なものがあるのか?

と言われると、なくても困らないですが、エンタメが欲しいです。w

という感じです

 

そこで、前々から考えていた寝室にプロジェクター導入を考えていました。

Black Fridayに備えて購入すべきものを検討していました。

 

導入プロジェクターの検討

プロジェクター購入の際に色々と商品を見ていたのでその検討商品をお伝えしたいと思います。

購入の際の要望としては

・予算5万以下

・OS内蔵

・スピーカー内蔵

ミラーリング可能

オートフォーカス機能はあれば良いなという程度で検討していました。

OS内蔵であれば、プロジェクター単体でNetflixやアマプラなどが見れるので良さそうだなーという印象で考えてました。

 

最初に目に止まったのはこちら

こちらの商品は当初予定の内容にマッチしており、ブラックフライデーで価格も落ちていて3万円で購入が可能だったのでこれを導入すればもうやりたいことができるな!と思っていたのですが、色々と調べていく中で気になった点が...

 

解像度 です。

探しているときはあまり気にしなかったのですが、

プロジェクターによって解像度が異なるので、

映し出せる映像がフルHD、4K、8Kとあったとしてもそれに対応した機器でなければ、その効きの限界値での表現になってしまいます。

私は最低フルHDの解像度を持ったものがないと!とさらに要望が付け加えられましたw

 

そのため、こちらの商品はかなりの小型でバッテリー付きでとても良いなーと思ったのですが、スペックを見ると解像度が 1280 x 720 のため フルHDではなかったのでこちらの購入はやめました。

 

キャンプなどでの利用の際にはこちらはとても良いかもしれないです!

 

次に目をつけたのがこちら

こちらは要望のフルHDを満たしていて、他内容も全て満たしている商品です。

ただ、少しサイズが大きいかなーと思いつつこちらの商品の詳細を見ていると、

ihoneはHDMIケーブルを利用しないとミラーリングができないという点があります。

これは個人的にはそこまで支障はないですが、可能であればBluetooth等で接続できたりする方がいいです。

また、購入後任意で他のアプリを入れられないという点も個人的には残念です。

商品詳細に書かれてたのは

プロジェクター以外のアプリケーションはインストール致しかねます。本プロジェクターはAbema、U-nextなどのアプリケーションはございません。ご了承ください。

という内容です。

この内容を見てこの商品も今回は見送りにしました...

ただ、見るものがNetflix、アマプラと決まっている方にとってもいい商品なのかなと思います。

また、こちらの商品は他ではあまりないNetflix公認の商品なので、そういった部分でもNetflixユーザーにとっては良き商品かなと思います。

 

導入プロジェクターの再検討

他にも色々と商品を見ていく中で要望が少し変わってきました。

・予算:3万以下

・解像度:フルHD以上

・大きさ:大きすぎないもの(縦横20cm以下ぐらい)

・アプリ等が追加可能なもの

・スピーカー内蔵

ミラーリング機能あり

オートフォーカスはあれば良き

という内容でOS内蔵をやめることにしました。

OS内蔵はメリットもありますが、デメリットもあるので今回はプロジェクターとFire TV Stick での合わせ技で導入を再検討しました。

 

Fire TV Stickの種類

まず、Fire TV Stick も種類がいくつか出てるようです。

 

こちらは一番スタンダードなもの手軽に見たい。

という方はこちらがおすすめ。

ブラックフライデーで ¥2,480 と価格も半額になっていてお求めやすい価格かなと思います。

 

スペックとしてはこんな感じ

HD対応スタンダードモデル
ストレージ: 8GB
メモリ: 1GB
 

 

こちらは一番スタンダードモデルの一つ上のクラス。

4k対応でメモリも2GBになっているので、操作性能などもグッと上がってると思います。

ブラックフライデーで ¥3,980 と定価の約半額になってるので、スタンダードより性能重視であればこちらがおすすめかなと思います。

 

スペックとしてはこんな感じ

4K対応
ストレージ: 8GB
メモリ: 2GB
 
 

そして最後は2023年11月時点でのハイエンドモデル。

処理速度なども今までの中で一番早いのと、wifiも6E対応なので対応ルータがあれば最速です!w

ブラックフライデーで安くはなってますが、¥5,980 で40%引きという感じです。

 

値引率で言えば、

スダンダードが50%

4Kが45%

4k MAXが40%

なのでうまい感じの値引き率ですね。w

 

スペックとしてはこんな感じ

アンビエントディスプレイ搭載
4K対応
ストレージ:16GB
メモリ:2GB
 
私は今回

こちらのハイエンドモデルを購入しました。

理由としては、映画等を選んでる時のサクサク感が欲しいのと、こちらはハイエンドモデルを現時点で購入しておけば、今後TV購入や新規プロジェクターやモニターを買ってもこれを使い回せるなと思ったからです。

また、値引率は40%と Fire TV Stick の中では低いですが、値引き価格はこれが一番大きいので、お買い得だと思いましたw

 

あとは本命のプロジェクターですね・・・

 

購入プロジェクターは?

フルHDのプロジェクターはいくつもありますが、私は今回プロジェクターはある程度小型で且つスタンドがあるといいなーと考えていました。

そんな中ぴったりのプロジェクターを見つけました。

 

こちらの商品は解像度が 3840 x 2160 で 4k対応!

また、サイズ感も 17 x 10 x 10 cm で割と小型!

値段もブラックフライデーで ¥15,999!

Fire TV Stick と合わせても約2万円ほどで予算より1万円少なく導入できそう。

 

ということで、プロジェクターはこちらを購入。

ただ、HDMIを接続する際にそのままFire TV Stickをつけるとスタンドを上に向けていくと干渉しそうだなと思ったので延長ケーブルも購入。

 

こちらのケーブルを購入しましたが、黒い部分が割と硬いのでプロジェクターを上まで向けようとすると少し干渉してしまうので、この部分が短い、柔らかいものの方が今となってはいいかなと思います。

 

 

こっちのケーブルの方がより相性は良かったかなーと思います。

 

 

導入した結果どうなった?

 

導入した結果、寝室はこうなりました。

寝る前に映画やアニメ、ドラマなどを見ながら眠りについています。

Amazon Black Friday で 約2万円程度で最強の寝室環境を構築した話でしたw

 

Amazon Black Friday は今週金曜までやってるのでまだ何か迷ってるか、本記事を見て導入してみたくなった皆さんは是非検討してみてくださいー!!w