車購入の検討 vol.1(ハリアー、ランドクルザープラド)

パンフレット

 

ライフステージ変化

人生のステージが変わることで、購入やいろんなことを検討するものが出てきますよね。

私の場合は、一人暮らしの時はカーシェアで十分でした。

ただ、結婚したら車は欲しいなーと漠然と思っていました。

また、家も戸建てが欲しいなーと思っています。w

大学生の頃はバイトで貯めたお金で中古車ショップで車を購入しその車で大学まで通学していました。

 

欲しい車はハリアーだった

ハリアー

当時欲しいと思っていた車はハリアーでした。

2020年6月に新型が出ると聞いて、軽く見物がてらにディラーに行ってみることに。

ハリアーのパンフレットの他に昔から気になっていたランドクルーザーのパンフレットやランドクルザープラドにRAV4のパンフレットなども見せてもらうことに。

ランクルは昔から欲しい車ではあるけど、でかいしハリアーよりも高いし、自分にはちょっと厳しいなと思っていたのであまり視野には入れてなかったのです。

その日は軽くお話をして帰りにハリアーの展示車に乗車させてもらいました。

ここで欲しいと思っていたハリアーが運転しずらそう。。。

と感じてしまったのです。

そこから、ハリアーが欲しい気持ちは薄れ、ランクルが欲しい気持ちに。。。

 

ランクルプラドは中古車?新車?

ランクルプラドが欲しくなったので中古車で検索するも欲しいものは400万以上。。。

たけーなー。と思いつつも新車でシミュレーションしてみると。

あれ?なんかあんまりかわらくないか?と思い。

いろいろ調べていくとランクルプラドは人気車種で価格もそこまで落ちずにリセールもgood!ということを後々しりました。

それであれば、少し値が張っても新車購入の方がいいと思いランクルプラドの試乗予約へ!!

 

ランクルプラドの試乗

プラド

ディラーへ試乗予約をしていざ試乗!!

対面した時の感想は

  • でかい
  • かっこいい
  • つようそう!

でしたw

そして、試乗時間は10分程度でディーラーの周りの道路を1周したぐらいでした。

もう少し乗れるかと思いましたが、そんなことはなかったですw

 

試乗の際は一緒にディーラーの担当の方が後部先席に乗車しての試乗でした。

試乗の感想としては

  • 乗り心地最高
  • でかいけど運転しやすい
  • アイポイントが高い
  • 割と静か

そんな感じでした。

 

車購入の検討 vol.1のまとめ

今回は車の購入検討から欲しかった車から欲しい車が変化して、試乗するまでのお話をお伝えしました〜。

試乗後に担当者とお話しましたがその辺りはvol.2でお伝えしたいと思います〜。